私にとっては ハレなのだ それは美学 万歳

 ワイドショーで「今日は旗日だからお子様も番組を観られますね」「お子様は旗日なんて知らないでしょう」というやり取り。
 午前中は、中島みゆき『相聞』を聴きながら(★★★★★)、自宅で日記を更新したり仕事をしたり。考えたら、先日PCを買う前には全ての日記更新を学校のPCか(就業時間外ですよ!)ネカフェかで行っていた訳で、そら執筆(←偉そう)速度も速くなろうってもんです(余程長い時以外は1日あたり10~15分弱)。自宅でPC作業が出来るようになって少し経っただけなのに、もう遠い昔の話しのようです。
 で、午前中ずっと自宅に居たのはニトリから炬燵布団が届くからで、これは来月7日に炬燵本体が届くまでは書斎にうっちゃっておきます。

 12時からは、元気に勤労出来る幸いに感謝しつつ学校へ。さぁ、元気に働こう! とPC室に入った途端に自宅PCに仕事用のUSBを挿しっぱなしだということに気づいて一気に勤労意欲が萎える。ところへ、事務嬢さんから「昼飲み出来ます!」という元気なメールが届いて一気に勤労意欲が蒸発する。

 昼飲みの隠れ聖地「K」2時間、「ジャンカラ」2時間、で帰宅後昏々。仕事は、起きて未明にやります。カラオケでは、思いついて歌ってみた歌が割と(自分の中では)決まったので、これは絶対にオツカル様との年末カラオケで披露します。