書いた手紙も しまい込んで 誰も知らない

 授業なしの一日は授業準備・高3添削その他のデスクワーク三昧。
 さて、3月12日(月)の年休届けを出して、時間割担当の同窓同僚数学に時間割調整を依頼しました。これで、11日(日)からの1泊2日上京旅行は確定、ホテルは既に押さえており、申込期間になったら「のぞみ早得往復きっぷ」も購入します……が、出席メールに1ヶ月以上返信がないので出席が受理されたのかどうかが解らず、年明けに立ち上げられた広報ブログにもエントリがないため開催自体の有無も解らないという状態。11日(日)の上京はTQC「35パ」のためのものなのですが、あの招待メール、ドッキリとかじゃないんですよね?(と、誰に聞けば良いのかも解らず。念のためにTQCTwitterアカウントを見ても更新されていませんし)

 さて、夜は不思議な飲み会で、「もりき」で鴨なんですけれどもお相手が63回生のNくんママ・Sくんママ。「もりき」の鴨の噂(ちょっと「食べログ」効果)をご子息Sくんから聞かれたというSくんママから親友Nくんママへ連絡、私へ伝言ゲームという流れで設定を命じられ……っつーと感じが悪い、誘って頂きました。私の手柄じゃないんで堂々と言えますけれども美味しいのは解ってますからね、それだけで座は持ちます。思い出話で日本酒が進みました。