Vive L'amour

 友井羊『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』読了、★★★。料理屋を舞台に「日常の謎」というのは一つのジャンルで、筆者の作品を読むのはデビュー作『僕はお父さんを訴えます』以来なので6年ぶりでした。

 授業は1コマで定期テストの返却。担当の先生のご病気で急に1コマの穴があいたので、その間にHR活動を行い、来年度のB組の「男く祭」コーラス大会の委員・伴奏・指揮・曲目の決定へ向けて話し合いを(勿論、担任は見ているだけで全ては生徒主導です)。amazonに注文した伊東俊太郎『科学と現実』が届いたので、その中から授業プリントを作成。これで、仕事は完全に軌道に乗りました。1~2月のやや長めの不調は払拭できてるかなぁ、という体感。

 夜は、最近のお気に入り「T」で読書独酌。すっかり顔なじみになった店員さんに薦められてポイントカードを作成してしまいました(市内にたくさんある系列店の全てで使えるとか)。