決して紙ヒコーキはだめ

 友井羊『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 想いを伝えるシチュー』読了、★★★★。

 3時前に目が覚めたので、書斎でデスクワークをしたり、3月末(春休み)・4月末(黄金週間)の上京旅行のオンラインでの申し込みを色々。「のぞみ早得」がなくなったこと、楽天のツアーにお気に入りのホテル「S」(池袋北口)が組み込まれていること、の2点を受け、どちらの旅行も飛行機往復の楽天ツアーを利用することにしています。ちょっと前だと考えられないことですが、まぁ新幹線の切符を安くかつ(ここが重要ですが)簡単に予約出来る方法があればそっちに乗り換えます。

 1限は数学テストの監督、2限は学年会議。その後、自宅にUSBを忘れたのでそれを取りに徒歩で往復(タイムロス)して職員室デスクワーク。5~7限が高2の授業(試験返却)で、放課後はセンター形式で行った実力テストのマークシートを機械にかけて採点・集計を行いました。18時に学校を出て「もりき」経由で帰宅。20時過ぎの自宅内は真っ暗で、母君はお休みの様子です。

 そう言えば、11日(日)に迫るTQCの35パの案内メールが(年頭の参加申し込み以来)まだ届きません。念のために2月末に送ったメールの返信も来ません。ん~、もう飛行機・ホテルは押さえたから上京はしますけれども、果たしてパーティーは開催されるのでしょうか。会場の学士会館に電話で尋ねたら、一応11日は70人規模で予約が入っているというのですが……。