ちっぽけな僕の心だけ 赤く染まった

 池辺葵プリンセスメゾン(5)』読了、★★★★★。

 本日は授業なしで午前中はデスクワーク。卒業生へのちょっとした連絡事項があって休み時間に職員室PCでtwitterを開いたら(←こういうの、問題になるんでしたっけ?)、TLに某新聞のプロモーションが出てきて思わず「ざけんな!」と叫んでしまいました。速攻でブロックしたのですが、これは同じようなことがあと2回あったらtwitterをやめるレベルの汚辱。仕事場で開いた罰が当たったということなのでしょう。

 午後は長い職員会議があり、その後は学年団の仕事。来年度に開かれる67回生高3特講の種類をまとめました。例えば国語なら、「文系東大現代文」「理系東大現代文」「京大現代文」「理系東大古文」「理系東大漢文」の5種類は必ず開講されます。「京大現代文」が文系と理系とに分かれるか否かは人数やその他の教科科目との兼ね合いで決まることになります。

 自宅に戻ったら、昨日のシチューが白から赤へと色を変えていました。野菜ジュース等々を入れて「味変」を試みたとのお話。これまた味見をさせていただきました。悪くない。
 夜は「もりき」で独酌。