あなただけのもの

 午前中は自宅書斎でデスクワーク。タクシーで母君と市街地に出て、11時開店の蕎麦屋「Y」で軽めの昼食。私はせいろ、母君が温かいきのこ蕎麦。ハーフの卵焼き(甘め)もつけて。老舗への初入店はもちろんランチ利用なのですが、密かな目的は事務嬢さんとの昼飲み聖地候補の探索で、ここはなかなかのヒットかも知れません(肴は多いし、瓶が550円と酒類が安い)。
 腹ごなしに西鉄K駅まで20分を歩き、構内で買い物をしてから一旦帰宅。私は、コーラス練習差し入れ用ののど飴を大量購入。前回は「ダイソー」が大活躍で今日もそれに期待したのですが、栗味やら芋味やらの際物のほとんどが棚から撤去されており残念でした。

 自宅で入浴後、午後は学校に出てデスクワーク。帰り道の肉料理「I」で軽く飲んでから帰宅。「I」はマスターが喉の手術で入院中ということで、いつもはサブの店員さんがワンオペで頑張ってお出ででした。