愛を測らないで 比べないで

 かねもりあやみ『サチのお寺ごはん(5)』読了、★★★。
 上記は自分で買って読んだ本で、正直3巻目あたりからもういいかなぁ、と思いつつの惰性です。でも、直後にもうどうしても読めねぇよこんなの、みたいなの(面白くなかったり、どうも合わなかったりするの)と出会うと相対的に評価が上がったりすることもあるんですね(★★と迷って★★★にしました)。例えば本日、ネカフェで何となく手にとって放り投げてしまったのが、ろびことなりの怪物くん』。1巻を読了することが出来ませんでした。

 代休。高3担任団にとっても、4月怒濤の中休み。ということで、朝食は母君ととり、その後は自宅書斎でのんびりと書き物(仕事半分・遊び半分)。昼過ぎに散歩がてらふらっと外に出て、「梅の花」~ネカフェ(勿論、ランチビール・日本酒を飲んでます)。夕方過ぎまでネカフェで遊んで(読書・書き物)、西鉄K駅のうどん屋で〆。
 帰宅、入浴後は、19時にベッドに入って昏々。