今までにない出会い

2時などという時間に目が覚めて眠れそうになかったので書斎で書き物(PC作業ですが)、入浴。5時頃から1時間だけベッドに入って、その後で母君の朝食を作成しました。再び書斎で書き物。

母君の昼食を出してから自宅を出発。今日は(昨日の日記に少しだけ書きましたが)66回生某くんと面談があるので、西鉄電車で天神へ。昼食は西鉄K駅近くのうどん屋。待ち合わせまでの時間潰しはジュンク堂。その後、天神のスクリーン前で待ち合わせた某くんを連れて西鉄グランドホテルの喫茶へ。未成年には(というか38歳にとっても)贅沢ですが、ここのアイスコーヒーはとても美味しいのです(ソファーもふかふかだし)。向こうから依頼された面談でしたが、内容は個人的なことなので伏せておきます。この面談が初対面だったのですが(郵送による添削のやり取りはやっていました)、初対面の教員に相談が出来る程度に本気なら、多分次で決めるんじゃないかなぁ、などと。

再び西鉄電車でK市へ戻り、自宅で母君の夕食を出してから入浴。今日の夕食は一週間ぶりに再会の63回生Eくんと待ち合わせ、私の自宅近くの肉料理「I」へ。ダイエットはどこへやら胃袋宇宙大の食いっぷりをカウンターの隣で見せてもらってから、タクシーで文化街の小料理屋「S」へ。近況報告っつってもこないだ会ったばかりだもんねぇ、とか言いながら結局4時間超の会話が持つんですからね。だからマブか。
 文化街から西鉄まで歩いたんですけど、その途中のシティプラザ広場でちょっと寄り道。私「ねぇ、ねぇ、今ここでラビット出来る?」 E「出来ますよ~」 ラビットというのは、ダブルダッチの技で、逆立ちしたままぴょんぴょんとジャンプ。38歳、「うぉぉ! 凄ぇ!」とか叫びながら動画撮ってね。