世の中、バカが多くて疲れません?

 経過は見ますけれども、新潮社のあれは、もう完全に地雷なんじゃないでしょうかね。ウチのクラス、「男く祭」の講演に牧村朝子氏を招聘した講演P長がいますから、場合によっちゃあ学級文庫から一掃かなぁ、などと(私が好きで集めた本の、1割程度は占めています。好きな出版社です……でした?)。

 キーマカレー作りすぎ。ライスと一緒に出した、ドライカレー(というかカレー炒飯)にした、ピーマン肉詰めにした、「もう手がない!」と言ったら母君が「もう一度、ご飯と一緒に出してください」
 本日は2・3限がセンター現代文で昨日と同じ栗原彬。文系A組に1人、B組の文系に1人、理系に1人、合計3人の満点が出ました。やったね。
 4限の間に自宅まで往復して母君の昼食を出し、学校に戻った後はSHR・掃除。もう一度自宅に戻って書斎で作業の後、入浴。16時にもう一度学校に出て京大理系現代文特講(阿部昭)。明日からは連休なのでこの添削は明後日にやります。

 63回生関係の某さんととある用件で夕食をご一緒。初めて行った肉料理の居酒屋「A」は料理のクオリティが高くてびっくりしました(奢って頂いたので、価格帯の詳細は分かりませんが……)。某さんが代行で帰られた後は、一人で連夜のライブバー「A」。明日もイベントで訪問するので、3日連続で行く事になりますね。

 40分歩いて自宅まで帰ったんですけれども、途中でモスバーガーに寄って、なおかつコンビニでピザまんまで買うというデブ活をやらかしてしまい後悔。モスバーガーは美味しかったです。