終末世界 街中ゾンビがパパパパ

 放課後、学校近くのセブンイレブンの、イートインスペースだとか棚の前だとかを占拠してスマホ弄ってるやつら、あれ、何なの? 偶然入ってびっくり、だって高3も居るんです。あのね、受験生なのにとか特講で勉強してる人が居る時間なのにとかいうのは置いといて、Wi-Fi環境欲しさのアホ面下げて公共空間を占拠する18歳とか端的に「キモい」んです。「こつじきがっ!」と言いたい(公共空間なんで言えませんけれども)。

 3時起床、書斎で昨日の特講を添削。母君に朝食をお出ししてから学校へ。午前中は授業なしのデスクワーク。3限の間に自宅を往復して母君の昼食準備、4限に記述式の授業があって放課後までに添削を終了させました。放課後は東大理系現代文特講で、生徒が問題を解いている間に小論文の生徒と面談。特講終了は18時で、直ぐに自宅に戻って夕食を作って入浴、昨日と同じ感じで「もりき」に行って、買っておいてもらった長ネギを使って牡蠣鉄板を作ってもらいました。