君は知ってんだろう? 僕の大風呂敷を

 ホリエモンが東大受験をするという番組をチラリと目にしました。センター試験は受験してるみたいなので、調査書を進路指導室に依頼したってことなのかな。調査書業務は事務嬢さんが一手ですから、申請があったのならご存じのはずです。勿論、個人情報なのでそれを聞いたりすることはあり得ませんが。にしてもエモン先輩、東大二次試験の国語で「自信がないから……80点(120点中)」て。全然データを集めずに(無鉄砲で)やってるってことなのね。強気が吉と出たら良いですけれども(だって、もし本当に合格なさったらそれでウチの学校が東大を1人稼ぐことになるわけですし!)。

 連休二日目。午前中は自宅でデスクワーク、以降昨日と全く同じ動き方をして、夜の独酌だけ店を変えて居酒屋「A」にて(月曜は「もりき」店休)。