信じる奴が 正義 真実の王者 夢を見続ける事が 俺のファンタジー

 沼にどハマり遊ばしておられる職場の先輩はこれまでずっと「ライバルとか新しい恋とかは要らないからはるたんと牧くんとにはただただひたすらイチャイチャして欲しい」と仰ってたんですけれども、『おっさんずラブ』映画版には沢村一樹と志尊淳とが参戦するという一方が入ってきた途端に態度が豹変して「それはいいのスパイスなのスパイス!」と公式様の掌の上でくるくる踊って遊ばしてます。この人、本当に20回観に行くのかも知れんなぁ。でもって、志尊淳の役名、山田正義(やまだ・ジャスティス)て。

 黄金週間上京のお店の予約の続き。3日夜(67回生)は池袋「韓二郎」で、4日夜(63回生)は松濤「うつらうつら」にしました。「韓二郎」の後は「知音食堂」のコースかなぁ(未成年をどこに連れて行こうとしとるんだって話ですが)。
 展覧会系では、ミステリー文学資料館「謎は〈館〉で待っている 綾辻行人の世界展」、松濤美術館「女・おんな・オンナ~浮世絵にみる女のくらし」がマストだぜ、と思っていたら、前者綾辻さんの展覧会は祝日閉館という田舎者泣かせのイベントだそうで断念至極。

 芸能だ遊びだの前に垂乳根の母のことを書かんかい昨日吐いて倒れとるやんけ、という話なんですけれども、元気なんだからしょうがない。朝食(雑炊メイン)はペロリンで御座いましたし(昨夜のお食事を抜いているのでお腹も空いておられたでしょう)、2袋大量のゴミ捨てもいつも通りやって戴けましたし。お昼も夜も通常通りのご様子で、病院に行く必要はなさそう。次の定期通院の時に、Y先生・F先生にはお伝えします。

 学校では授業1コマ、高3東大漢文文系二次が午前中にあったので、これは帰りまでに添削をサクッと(SHRにて返却)。そして、16時過ぎからの職員会議はそう言えば司会の役割でしたね。今日は、定例の職員会議の後、高校所属の教員だけが集まる「男く祭」打ち合わせがあるので長丁場。18時過ぎに解散の後、自転車すっ飛ばして帰宅してから入浴・夕食の準備。夜は居酒屋「A」で読書独酌。

 雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。(3)』読了、★★★★。