禁じられた遊び

 最近はちょっとマンネリ化の(というか、密度が薄まった)気があるものの、それでも「地味ハロウィン」が楽しみな季節がやって参りました。高1ABCの授業でも、ちょっと余談雑談でハロウィンの思い出などを話したり。っつっても、陰キャ8段の私に華やかな思い出などあるわけもなく、数年前に職員室にやって来た女子高生に「トリックオアトリート!」と言われた時にお菓子を持っていなかったんでネクタイを外しながら「悪戯…、して下さい……」って言ってドン引きされた(同僚に叱られた)くらいの話ですけど。

 今日は高1の授業が3コマ、高3文系東大漢文の授業が1コマ(その添削も帰りまでに)、会議1コマ、放課後は外掃監督、等々のお仕事。
 帰りのSHR前の学年団打ち合わせにて、高2担任団の先生方が「明日は共通IDの登録で~」とか「寮生には自宅の住所を書くように指示~」とか話されている、その横を通り過ぎさま「延期になるかも知れないのに~」とからかったら、先生方は「そうなんですよ~」「全部無駄になっちゃう~」と困り顔。まぁ、「声に期待感がダダ洩れしてますけどね」

 明日は授業がないのでちょっと調子に乗って、夜は小料理屋「A」~ライブバー「a」という流れ。