タマハリ タムハリ カビオラス

 昨日と全く同じ流れで、7時~11時の4時間を職員室でデスクワークして過ごしました。これがまた捗って、次の土曜までのノルマが前倒しで全て終わってしまうレベル。これで、明日から一週間は授業添削会議以外は完全にフリー、例えば出すあてのない模試や入試の問題を作る、つまり「趣味のクイズ」に没頭出来たりします。

 っつーわけで、同じく昨日と全く同じ流れで背徳の昼飲みに。本日は昨日より少し価格帯お高めの「梅の花」。湯豆腐や豆腐サラダなどの単品グランドメニューを(我儘を言って)ハーフサイズで出してもらい、ビールと日本酒とで読書も進み。
 更に同じく昨日と全く同じ流れで古本市を覗いてから帰宅、入浴、仮眠。夕方から書斎で読書、書き物。遅い時刻に「もりき」に入って一日の〆のうどん(お任せでお願いしたらキムチぶっかけが供されました)。
 寝る前のベッドで峰なゆかの本を読んでたら、最近ダウンロードした「Foodie」のことが「食べものの写真をおいしそうに撮るためのアプリなのだがなぜか顔を撮っても盛れる」「男が持っててもキモくなくていい感じに盛れる唯一のアプリ!!」と絶賛されており。 

 伏見憲明新宿二丁目』読了、★★★★★。60~70年代のゲイタウン黎明期を歴史学した好著。こんな本の中で水島早苗の名前を見るとは予想外でした。
 山口恵以子『婚活食堂2』読了、★★★。

 まだ1ヶ月前ですが、12/25~29の上京旅行の昼夜8宴席、全てのお相手が決定しました。今の時点では、店は代々木八幡「四季ごはん 晴れ間」(ディナー)と青山「LATURE」(ランチ)だけが決まっており他は未定です。これを今から考えるのが楽しくて、旅行が待っていると思えば仕事も捗る、というか旅行はもう始まっている!