明日のために寝るだけ

 冷暖房・扇風機その他家電一切無しの生活なのですが、流石に今日の夜は暑さで寝苦しく、汗だくで1時間おきに目が覚めては枕元のミネラルウォーターを飲む、という流れ。次からは、家の窓を全開にして寝ることにします(こうすると、風が通ってどんな熱帯夜でも大丈夫なのです)。騒音(走行音)は3年間で慣れたので大丈夫、唯一の敵は豪雨かな。

 というわけで、5時入りの職員室で体重計。Hさんちのお食事の破壊力……って程でもなく昨日より1.5㎏増で済んでました。浪人生の答案添削をガシガシ、高3生の定期(現代文)の採点の続き。定期終了後、土曜以降の授業プリント準備。始業後は、試験監督が3コマ。後はずっと採点、添削。

 明日以降の時間割変更を知らされる。
 10日(金):2限に中3漢文出題(答案160枚)/4・5限に京大現代文特講(答案25枚)
 11日(土):1・2限に高3授業(定期返却)/5・6限に東大理系現代文特講(答案40枚)/7・8限に京大現代文特講(答案25枚)
 13日(月):1限に高3授業(定期返却)/4限に文系二次型授業(答案25枚)/7・8限に東大文系現代文特講(答案25枚)
 14日(火):5・6限に高3授業(定期返却)
 15日(水):1~4限に中3授業(定期返却)/7・8限に一橋大学現代文特講(答案5枚)
 中3漢文定期以外の「答案●●枚」は翌(営業)日の朝のSHRで返却……って気が狂れてんじゃねーのかっ! っていうクソみたいな密度でこれが学期末進行ってやつなのかしら。我ながらよくこんな日記なんて書いてる暇があると思うよ。

 「もりき」が開くのを待てずに、17時退勤で夕食は市内の安居酒屋「S」にて。夜は、ほら、窓を開けたから快眠。