虹の地平を 歩み出て

 本日は授業が5コマで超忙しい日なのですが、その入り方が1・2・5・6・7限ということで、2限終了から5限開始まで2時間半の空き時間があるんですね。そこで、キツいのは承知でしたが昼休みと年休とを絡めて買い物ロングウォークをすることにしました。具体的には、血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」と西鉄K駅とを訪問する。
 先ずは、ネクタイYシャツの上を脱いで、黒のTシャツ1枚に着替えます(下のスラックスはそのまま)。これで汗をかいても大丈夫だということで、学校を出発して30分の徒歩、血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」のタワレコに移動して、谷山浩子の新譜を購入しました。アルバム中の「秘密の花園」という曲は新居昭乃さんとの競作で去年のライブで既に披露されたのを聴いていましたが、このアルバムでもちゃんとお二人のデュエット曲として収録されているのが嬉しい限り。因みに、11月に発売される中島みゆきさんのニューアルバム『相聞』の中にも同じ「秘密の花園」というタイトルの曲が収録されています。偶然でしょうが、仲良しのお二人だけに聴き比べるのが楽しみ。
 血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」を出たら歩き歩いて20分強、今度は西鉄K駅に移動して、構内の旅行会社に入りました。母君が日帰りのバスツアーなどに参加してみたいと仰るので、そのパンフレット・案内を請うためです。結果としては、大手旅行会社の店舗では福岡発着のツアーが殆どなので、K市出発・到着のプランを探すならばネットが一番ということでした。むぅ。
 西鉄から学校までは歩いて30分弱(結局、全部で1時間半ほど歩きました)、職員室で着替えたらその10分後に5限の教室に移動です。

 私「……というわけで、5時から17時までノンストップです。もう滅茶苦茶疲れました」
 嬢「じゃあ、お酒が美味しいでしょうねぇ」
 私「今日はどこに飲みに行きたいです?」
 嬢「マジですか。今日、旦那が飲み会で晩ご飯要らないって言ってるんですよねぇ」
 以上、17時の会話。その2時間後には、私のご近所にして事務嬢さんもお気に入りの肉料理「I」にて乾杯です。私が今超推してる「肉屋のポテトサラダ」を、事務嬢さんも絶賛でした。ローストビーフの上にポテトサラダを乗せて、キュウリ・プチトマト・明太子を飾った後、バルサミコを少し。基本的にはローストビーフで巻いて食べて欲しいとのことですが、少しずつ崩してそれだけで長いこと飲めます。

 いつもなら2軒目に移動して、「ねぇ事務嬢さん、帰ろ~」「帰り~」というやりとりですが、今日は突発的な飲み会だったのもあって1軒で終了。2人とも健康に解散して、帰宅後は気持ちよく入眠。疲れてたのでぐっすり。