そよ風吹く午後… とても やわらかな

 昨日は帰宅が0時を回っており、流石に起床が6時を過ぎました。授業がないので2時間の年休を取っており、母君に朝食をお出ししてから入浴といういつもと逆の順番。学校では授業準備その他のデスクワーク。今日は、ちょっと前の日記でも触れた兵庫県某一貫校による学校見学の応対、67回生浪人Kくん・Kくん・Iくんへの添削プリント(東大現代文・漢文)の送付、56回生Iくん結婚式へのご祝儀準備(銀行でピン札をおろして、以前「かまわぬ」で購入した手ぬぐいご祝儀袋へ)、6月から国語科で教育実習に来る56回生Hくんとの事前打ち合わせ等々、何だか授業に関すること以外の仕事が目白押しです。
 夜は「もりき」で独酌。