朝から晩まで カチカチカッチン

 祭日、早朝起床、8時学校入り。めっちゃ仕事しました。何故かというと、昼から飲むからです。事務嬢さんと昨夜遅くのど茶番「事務嬢さ~ん、帰ろ~」「帰り~」の後で、隣の研修医くん(もうすぐグロッキー)に「帰ろ~」という前、もう一言だけ事務嬢さんとのやり取りがあって「事務嬢さ~ん、明日は何時から~?」「昼過ぎ以降ならいつでも~」
 昼過ぎのメールで「覚えてます?」って。口約束でも覚えてりゃ守るよね。

 と言うわけで、8時から14時まで6時間のデスクワーク。週末までの授業・テスト会のプリント準備を終わらせてから帰宅。お風呂に入って限界まで喉を渇かしてから自宅を出発(そういえば、今日は起床直後に水をグラス1杯飲んで以降、何にも口にしていません)。15時半の待ち合わせはK市昼飲み勢御用達の居酒屋「S」。ウルトラハイパーデキ女A・Cさんがホールにいらっしゃるのににんまりしつつ、明るい内からビールで「続きは手酌で!」
 上京中の話やらめぼしい話は昨日既に全部終わらせていた我々が、2時間超の酒宴で何の話をしていたのかと言えば、K市の新規店や昔からあるのにまだ行ったことがない飲み屋の情報交換というね。「S」は地下のお店で電波が届きにくく検索は不可能。後でよくよく考えれば、行ったことがないお店がどんなんなんでしょうねぇという話だけで(何一つ新しい情報なしで)2時間持つってどないなこっちゃねんって話ですよねぇ。

 18時~22時、カラオケボックス。FKC(F校カラオケ倶楽部)の臨時活動です(というか、残り1人のメンバーが学年主任になって以降、定例会をやってないぞ)。散々喉を嗄らしてもう帰りゃいいのに、22時~23時半、居酒屋「U」。
 日付が変わるか変わらないかの時刻に就寝、嘘、失神。