俺も乗るんだ。おい、待って呉れえ

 高井有一『少年たちの戦場』読了、★★★★★。国語科の後輩先生にご紹介いただいて読んでみたら偉いこと面白かった。

 熟睡、というか寝返りすら打ってないんじゃないかという完睡。余りにも気持ち良く目覚めたので(6時)、総大理石作りの浴室でお湯をためている間に旅行帰りの荷物の準備を済ませ、風呂上がりにそのままチェックアウト、予定を大幅に早めて帰路につくことに。7時過ぎの倉敷駅でお土産を購入して、新幹線の乗り継ぎ、気づけば11時には自宅です。
 事務嬢さんに電話をしてお土産を渡す算段を立てていたら、そのまま飲みに行くことになってしまい、13時過ぎのパスタ屋にてビールで乾杯。軽いお摘まみとパスタとでビールからワイン、そのまま隣にあるカラオケボックスに飛び込んで3時間くらい歌ってたんですかね。自宅に戻ったら20時30分を過ぎていました。入浴後、21時半に就寝。