しらけちまうぜ

 今年度いちばんの「渋々」出勤。本来なら私が向かうべきは福岡空港だったはずなんですが。本日土曜半ドン、私は授業が無いのでデスクワーク。校内模試の採点は既に終了、他に喫緊の仕事も無いので火曜日までにと思っていた高2定期(16日出題)を作ってしまいました。週末の上京を取りやめにして、4日飲まなかっただけでこんなに仕事が進むというのは、頭では判っていましたけれども実際にやってみたら改めて驚き。国語科恩師先生は下戸でいらっしゃいましたが、私もそうだったら今頃もう少し仕事の捌ける教員になっていたんでしょうか。まぁ、詮無い話ですけれども。

 16時半に歯医者の予約があったので、15時で仕事を切り上げて帰宅。歯医者の後で入浴、18時に自宅徒歩2分の中華「ひすい亭」にて麻辣五目湯麺の夕食。コーヒーとナッツとで読書、就寝。