たまに苦しくて痛いのが 気持ちよかったりなんかしたりして

 お酒飲みすぎ、帰宅遅すぎ。9時開始の会議を控えて目覚めたのは7時、時間的には余裕だったのに布団を出たくなさ過ぎてベッドで60分を溶かしてしまいました。途中、一度お手洗いに立った時に根性で風呂に寄り道してスイッチを押したので、8時過ぎにお風呂に入ることが出来て多少は目が覚めました。風呂から上がって8時半、歯を磨いて8時45分、母君のお供えの準備をして8時50分、タクシー会社に電話をしてから着替えて8時53分、タクシーに乗って学校着が8時59分。
 9時からの会議は2時間程度で終了。その後、明日から始まる3学期の準備を色々と。

 内田樹『コモンの再生』読了、★★★★。

 自宅の冷蔵庫は正月(と、昨日のHさん家お呼ばれと)で完全に空っぽ、自炊するにも食材が無い時には冷凍庫に頼ることになります。オーブントースター万歳。

 1/5の「自粛御膳」。
 マルゲリータ・サラダ・小鉢4種。
 オーブントースターを買った帰りのコンビニで購入した冷凍のピザ。先日、血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」の陶器市で大皿を買っておいたので漸く焼けました。お店の味には遠く及ばずですが、宅配のレベルには届いていると言って良いんじゃないでしょうか。ビールは「冬物語」で、その後は「茜霧島」のお湯割り(昨日は日本酒を飲み過ぎたので、今日はお預けです)。