聞いてないっちゅうねん! ないですか女

 漫画を集中して4冊。
 あずまきよひこよつばと!(15)』読了、★★★★★。
 新久千映ワカコ酒(16)』読了、★★★★★。
 服部昇大『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season5』読了、★★★。
 シタラマサコ『おそ松さん(10)』読了、★★★。

 速報値のみ。東大は現役27人・浪人9人と立派な成績。現役生の理三3人は47回生に並ぶ最多タイです。京大は現役4人・浪人2人。現役生の国公立医学部は前期だけで52人、勿論歴代1位で、内女子が25人というのも含めて異常値。後期で現役生60人の大台も見えそうです。

 今日はデスクワークを中心に、午後に授業が1コマだけ。高2文系A組で、丸山真男「『である』ことと『する』こと」全3回の授業の初回を行いました。昨日の日記に書いた通り、どこかでテストをして定着度を測るということをしない、完全なる「投げっぱなし」講義。視聴率が下がるだろうなぁと予想していましたが、文系クラスだからなのかそんなに激しく落ち込むことはありませんでした。明日は文理混合クラス、理系クラスでの授業ですが、どうなることやら。

 3/11も「自粛御膳」をお休み、居酒屋「もりき」でHさん母子と。
 トマトリゾットは途中で(焼きチーズの)味変、常連さん差し入れのヤズは刺身とアラ煮とを味見。
 327蔵目・石川「池月」(みなもにうかぶ月 吟醸)。