しゅわわわしゅわ しゅわわわしゅわ 夢の海 続く

 碓井ツカサ『異世界居酒屋「げん」(6)』読了、★★★★。
 西原理恵子『ダーリンは75歳』読了、★★。西原先生は好きなんですよ、それはもう仕方ない……って言ってらんない域かなぁ。
 原田ひ香『三人屋』読了、★★★。北大路公子の書評を(彼女名義の本で)先に読んで気になっていた小説。朝のモーニング、昼のうどん、夜のスナック、どれも美味しそうなんですけれども、客として訪問したらどれも居心地が悪いだろうなぁ(女性店主・ママの魅力でご近所誘蛾灯、町の噂は全部筒抜け、というのがどうにも気持ち悪いんで)、と終始ムズムズしながら読み進めるという、それはそれで面白い体験。

 会議ウィーク2日目、午前中に職員会議、午後は学年会議(70回生新高3)。来年度の私は学年所属無しなのです(本来、時間割教務主任は特定の学年に所属しません)が、授業・特講が高3現代文のみの張り付きなので、学年に所属しているという「体」で、時々会議に参加したり担任団業務をお手伝いしたりするという曖昧な立場で働くようです。誰に命じられた訳でも私が申し出た訳でもないですが、何となくそういう感じになってました。

 3/23は「自粛御膳」をお休み、改装再オープンした近所の焼鳥「T」を(焼酎キープを入れに)訪問。ザ・昔ながら、美味。
 ゴマカンパチ・冷奴・串7本。
 改装前までのメニューにあったビールのメガジョッキ(800ml)が無くなっていたのが残念。店主さん曰く「全然出ない。頼むのお客さんくらいですよ」と。話の流れで、捨てるつもりというメガジョッキ(キリンのロゴ・イラスト入り)を一つ貰っちゃってラッキー。自宅で大ジョッキ、夢か。