僕は歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう

 仕事道具を自宅に持ち帰っていたので、明日の2種類の授業の板書準備その他机仕事は午前中の書斎にて。午前中指定の宅急便は都城から届いた「くりぷ豚」のしゃぶしゃぶセット(1.2kg)で、うち800gをHさんちにお届けに上がったらその場で今夜の「Home Tapの会」が開催決定。

 自宅徒歩4分のラーメン屋「M」に11時の開店と同時に入店。カウンターいちばん奥の席をゲットして、おつまみチャーシューと瓶ビール。追加の注文はラーメン(島唐辛子入り2辛)とトッピング野菜と。野菜ラーメンの野菜だけをトッピング注文したら立派な野菜炒めです。芋焼酎を生でもらって、卓上の水で割って。
 ランチ酒で軽く酔った後は、酔い覚ましを兼ねてウォーキング。ポケットにはCDウォークマン、折坂悠太『平成』をリピートしながら、普通の人よりは早いペースでてくてくと2時間程。途中、TSUTAYAをひやかして、ウォーキングの最後には食材の買い込みも。
 帰宅14時半、入浴後に書斎で書き物。17時にHさん家入り(手土産は缶ビール6本と、刺身コチュジャン和え)。

 4/18は「自粛御膳」お呼ばれ編@堀さん家。
 豚しゃぶ鍋・鰈煮付け・刺身コチュジャン和え・小鉢3種。
 さんざんっぱら食ったんですけれども、私が帰った後Hさん母子は「もりき」に繰り出したそう。元気だなぁ(割と強めに誘われましたが私はお断りしました)。

 健康睡眠。