どこか遠くへ 知らないとこ 目指して

 TwitterのTLでは田村正和追悼で、『古畑任三郎』2021の犯人役妄想が怒濤。私もリアルタイムで(割と夢中で)観ていた当時は、あの人やあの人にやって欲しいなぁ、と願っていた芸能人が何人も居ました……と思い返せば、90年代の時点で既にベテラン枠に入ってた女性が多かったです。大竹しのぶだったり浅野温子だったり田中裕子だったり吉行和子だったり岸田今日子だったり、はたまた中島みゆきだったり由紀さおりだったり(吉行和子中島みゆきとは今でも本気で観てみたいなぁ)。

 本日、定期テスト3日目。私は監督業務がないので、14時まで採点及び時間割業務をして、その後に年休を取りました。帰宅後に入浴とお炊事。16時という時刻にかしゃぷしゅ~する背徳。

 5/24の「自粛御膳」。
 ロールキャベツ。生春巻・マカロニサラダ・冷奴・野菜酢漬け・小鉢4種・カルピスヨーグルトゼリー。
 364蔵目・東京「刀美」(特別純米酒)。
 ロールキャベツはHさんのお土産。「ナガノグラス」のお化けのガラスに、自家製のデザートを入れました(カルピス原液・ヨーグルト・粉ゼラチン)。これがまた美味しかったんですけど、私はいったいどこへ行きたいのか自分の目的地が見えなくて不安。