先へ先へと延ばしてるの

 ……久しぶりに8時間以上寝てしまっていました(起床7時)。

 そうそう、本来なら今夜は「大阪BIG CAT」で折坂悠太の有観客ライブが行われ、私も(特講の添削を終えた後で大阪入り1泊、月曜年休で)観に行くはずだったのですが、緊急事態宣言で延期になったのです。延期先は直近で6/3(木)。私はチケットの払い戻しはせず、3日夕方の大阪入りが出来るか様子を見ていました(4日が模試で授業無しになったので、大阪1泊は可能なのです)。が。
 随分悩みましたが、3日の「大阪BIG CAT」は断腸の断念を決定。4日の東京公演の配信がされることが決定したので、それで我慢します。前述の通り時間割的には無問題なのですが、2日と置かず「お呼ばれ編」でお世話になっているHさん家のことを考えたら、どうにも。チケット代は「お布施」と思えば痛くもかゆくもないので、大阪往復・宿泊代が浮いた分を美味しいお酒に回すことにします。
 但し、5日(土)夜のAJICO鳥栖市民文化会館(大ホール)には予定通りに参戦。人生初の生UA、楽しみ!

 となると、特講の添削はゆっくりゆったりと出来ることになり、これはこれで気楽。今日は学校に行くのはやめにして、朝から書斎で添削を行いました。昼食もしっかりと摂ることにして、自宅徒歩10分の中華料理「B」で担々麺(辛め・大盛り)。添削終了後の午後の仕事も、書斎のPCで行いました。

 16時に自宅を出て食材その他買い出し、入浴、夕食準備。
 5/30の「自粛御膳」。
 冷しゃぶサラダ・鯛あら煮・ところてん・松前納豆・冷奴・小鉢3種。
 367蔵目・長野「豊香」(純米大吟醸 原酒)。