駐車場はP 痛いのはBCG

 昨日から職域接種が始まりました。職員室の教員は1日までの4日間(月~木)で接種を済ませることになっており、私も木曜に接種をするんですけれども、昨日接種した方の中に「熱が上がった」とか「だるい」とか言ってる方がちょいちょい居て少しビビってます。1回目って副反応は出ないんじゃなかったっけ? 特に殆どの先生が程度の差こそあれ「腕が痛い」と言っていて、中にはシャツを着替えるのも辛いくらい動かない人も居るということ。私、インフルエンザの注射でもよく腫れるんですが……。
 6時に職員室入りをしてから昨日の文系コースの添削。1限に試験監督の後、授業が2コマ(昨日に引き続いて水村美苗本格小説』)。

 加藤元浩Q.E.D.iff -証明終了-(19)』読了、★★★。
 荒井裕樹『まとまらない言葉を生きる』読了、★★★★。

 6/29は「自粛御膳」をお休み、自宅徒歩2分の焼き鳥「T」にて読書独酌。
 酢モツ・カンパチカマ・串6本。