フライングゲット 何か言われる前に 心の内 ビビッと

 林遣都電撃結婚。ちょっと心配していたのですが、朝方に英語パイセンから届いたLINEの「やられたー」という文面の後ろについていた絵文字がアホみたいな顔した兎だったので、まぁ大丈夫だということなんでしょう。「でもまぁ、大島優子なら良いよね」という謎の母親目線も優しくスルー。因みにパイセン、今日はお母様とご一緒に林遣都主演の『犬部!』をご覧になるそう。今日の映画やグッズの代金はいつもの「お布施」ではなくて「ご祝儀」ですね。

 本日、ワクチンの職域接種2回目。指定時刻10時の15分前に会場となる(F校から徒歩10分の距離にある親玉大学構内の)建物に移動し、2箇所の「検問」(事務員相手の本人確認が1回、医師相手の問診票確認が1回)があるのは前回と同じだったのですが、今回は1回目の本人確認が(恐らく大学側の手違いで)手間取ってしまいここで15分程待たされました(待っている間に、直前に接種を終えた大学生と見られる人が体調不良を訴えて別室に運ばれていくのを見て気持ちが萎えました)。接種自体は文字通り「秒で」お仕舞い。
 さて、2度目ですよ。現在はニューヨーク勤務の55回生Tくん(卒業生で唯一Twitterをフォローしているレベルの飲み友だち)から「2度目は絶対来ますから! 結構キツいですから!」と脅されているのもあって、今後の自分の身体の変化が恐ろしく。であると当時に、1度目の接種の副反応で阿鼻叫喚だった職員室の中でな~んの反応も起こらなかった(年の順で)数学・体育・国語私という「チーム・ノー・デリカシー」の中で真に身体のデリカシーが無い人間が確定する勝負(?)ということもあって少しは副反応を期待する気持ちもあったり。

 接種後は職員室に戻って机仕事ちょこちょこ。15時に(気象大学校の小論文添削を終えた後の)面談があった高3某氏には「副反応でアカンことになったら面談延期させてね」とお願いしていたのですが、接種後5時間の私の身体には未だ何の異常も起こらず普通に面談を終えまして。
 帰宅、入浴。過度の飲酒は駄目だということで「適度」を目標にして。

 7/29は「自粛御膳」をお休み、野菜料理「B」で読書独酌。
 野菜3点(トマト・茄子・蓮芋)・鶏グラタン・サラダ。
 396蔵目・高知「土佐鶴」(純米酒)。