いつつ いつもの苛苛が むっつ 無数の火を放ち

 エムカク『明石家さんまヒストリー2 1982~1985 生きてるだけでまるもうけ』読了、★★★★★。このペースで2020年代まで発売されるんでしょうか。滅茶苦茶面白いから絶対最後までついていきます。

 早朝出勤、始業前に授業・特講の板書計画。本日は共通テスト(←名称嫌)対策の鷲田清一評論演習が3コマ、放課後に京大特講(高井有一)。特講後は添削答案を持って帰宅、夜は外で済ませます。

 10/18も「自粛御膳」をお休み、居酒屋「A」にて読書独酌。
 前菜5種盛り・ツナトマトパスタ。
 コロナ休業の間に誕生していた新メニューの5種盛り、奥様に内容を尋ねたら「マスターの気紛れと言いつつ、在庫の多いやつを放出します」と身も蓋もないお返事。実際は500円で1時間もつやつでした(だから注文は2品だけ)。
 行きつけ挨拶回りは明後日の小料理屋「A」(予約済み)で一通り終了……実際はあと2軒有るんですが、文化街は流石に、ですよねぇ……。