たのむから僕をなぐさめて… 内緒だよ 秘密だよ

 2時半起床、書斎~職員室と場所を変えつつ、昨日の東大特講の添削を必死で。何とかギリギリで8時40分のSHR(担任の先生を通じて答案返却)に間に合わせました。始業後は、先日3学期末の文まで組んだ時間割の検算(第2検)を昼まで。午後は4~6限が共通テスト(←名称嫌)対策授業です。普通なら終業即帰宅→自炊、という流れなのですが今夜は特別。K市一の懐石「G」で、事務嬢さんと私、ここに加えてご退職の超ベテラン体育先生(63回生担任団)と半年ぶりに宴席を囲みます。勿論、明朝は2時間の年休。

 11/18も「自粛御膳」をお休み、K市一の懐石(←大事なことなので2回言いました)「G」にて飲み会。最後は中学教頭までお務めの体育先生から伺う裏話の数々(ほぼ全て書けねぇ)に大笑い、まぁ酒の進むこと進むこと。