今度は宮崎にも行きたいね いいとこだから

 5時前に起床、入浴後に書斎で仕事。9時にオープンする近所のディスカウントショップで色々と(旅行関係含む)買い物、帰りにクリーニングの引き取り。衣類を自宅に置いて学校に移動し、職員室でしか出来ない仕事を2時間程。

 帰宅後にちょっとだけ炊事(ランチ酒の準備)。明日からは2泊3日で宮﨑旅行ですので、冷蔵庫の中をお掃除しました。
 4/2の「自粛ランチ御膳」。
 野菜3種~温泉湯豆腐。

 だらだら仮眠をとったり書き物をしたり、電話で某氏と30分ほどお話ししたり。夜は少し遅い時間に入浴、のあとで「もりき」へ。

 4/2の夜は「自粛御膳」をお休み、居酒屋「もりき」で独酌。
 小鉢2種~鯛昆布締め刺~卵とじ(ハーフ)。
 常連Dくんのご結婚(今日はパートナーさんとお二人でご来店)に御目出度うを言ったり、鴨打ちさんからお裾分けを頂いたり、短い滞在でもコミュニティならではの何かがあるのが行きつけの面白さ。会計時に10000円を出して、お釣りはDくんへのご祝儀(奢り)ということにして貰いました。