Be running up that road, be runnning up that hill,

 蝉川夏哉異世界居酒屋「のぶ」七杯目』読了、★★★★。TVドラマの第2期も楽しんで観ています。ハンスもブランターノも普通に登場するようなので、この収録は随分昔に行われたということなんでしょうか(というか、地上波の放送だったら登場シーンがカットになったりしたのかも知れませんね)。

 昨日と同じく、午前中に年休を2時間。昨夜の「A」訪問(帰宅深夜を覚悟)に備えて予めとっておいたもので、昨日とは違って家事その他の用件がある訳ではなく、長めに寝てから書斎で書き物や読書を。
 出勤後は、「合格体験記」校正、授業板書計画、定期テスト監督割作成、卒業生依頼添削、等々。休み時間に、秋の東京旅行(これは東博「国宝展」に絡めるもので、コロナがどうであろうが絶対に行く、と昨年の発表時から固く決意していました)の宿と飛行機(!)とを予約しました。

 6/23の「自粛御膳」。
 小鉢4種~カマ煮付け~一汁一菜~松前納豆。
 579蔵目・広島「老亀」(亀甲老亀 八反錦辛口無濾過純米)。
 鮪カツタルタルは昨日の「A」の持ち帰り、カマ煮付けは懐石「G」のお土産(冷凍していました)。一汁一菜はぶっかけ冷汁素麺。小鉢で若布酢味噌和えを出したのですが、自炊で和布を使うのは実は初めてだったりします。