お父さんの積読をみんなで蔵に運びますよ そうすれば書斎をお前さんの部屋にできるッ!!

 おつじ『いびってこない義母と義姉(3)』読了、★★★★。
 午前中は書斎で机仕事と書き物と。11時5分前に自宅を出て、11時の開店と同時に近所の高級料理店に入りました。「野菜カレー・ハーフなすトッピング・4辛・ご飯300g・追加ソース」に烏龍茶をつけて1200円! チェーン店は安いなどと誰が決めたってなもんです。帰宅前にディスカウントストアに寄ってガムテープその他、線香屋に寄って灰2袋を購入。

 今日の午後は、12時~15時半の3時間半びっちりかけて、自宅内の本格的な片づけ(主に、本の整理と不要物の処分と)を行いました。紙類だけでゴミ袋が5袋分、本当に嵩張りますね。物の移動・廃棄だけではなく雑巾や掃除機を用いた本格的な掃除も行い、上半身裸で(居間にはクーラーがないので)4箇所の換気口の掃除もやったら右手が肩の辺りまで真っ黒になりました。
 15時半から2回目の入浴、その後は書斎で書き物。着替えて出発、バスに乗って西鉄K駅まで出て、待ち合わせまでの時間は一番街アーケード下の老舗喫茶「M」で読書。

 8/22は「自粛御膳」をお休み、焼肉「S」へ69回生Yくんと。
 焼肉のリクエストだったのでご時世を踏まえて完全個室の店を選択。佐賀県の森山牛を炭火で焼いて高品質、値段も良心的な方じゃないかな。2軒目は文化街の和風スナック「S」、ママさんに電話したら貸し切りになるということだったので安心して入店したんですが、散々喋ってからYくんを帰りの西鉄久K駅までのタクシーに乗せたのとほぼ入れ替わりで、偶然56回生Tくん(脳外科医)が職場後輩諸氏をを従えて(中には61回生の卒業生もいましたね)ご来店、カウンターで少しだけお話を。医者軍団の一次会は客単価2万円超の寿司だったそうなんで取り敢えず一発どついときました。
 Yくんからは、進振りのお話や、教育系YouTuberについてのレクチャーなど、色々なお話を。4時間半しゃべくり倒してなお話せなかった話題があるらしく、それ(日本語ラップの魅力)は次回に持ち越しということになりました。私も、R-指定氏の『異常な愛情』(63回生Mくんの初編集本)を読み返して臨まないとダメかなぁ。