誰もいない だらだらと時間は過ぎてく

 本日より、台風蟄居丸2日間の予定(は未定)。一応、仕事道具を持ち帰って、少なくとも明日は書斎で仕事をする予定(は未定)。『DQ10』に買い込んだ食材、午前中に届く日本酒、等々の誘惑には負けそうな予感しかしません。
 8時の時点のK市、曇天ながら雨も風も無し。9時半に日本酒を配達してくれた馴染みのクロネコさんは「台風、強くなってきましたね~」とどこか楽しそう。取りあえず、12時までは書斎で書き物や読書をやって、入浴後に早速ランチで「かしゃぷしゅ~」することにしました。暇ですから。

 9/18の「ランチ自粛御膳」。
 キムチ鍋・小鉢2種。

 同日、夜の「自粛御膳」。
 キムチうどん~生春巻き。
 606蔵目・岩手「鷲の尾」(竹葉 吟醸生酒)。

 昼から鍋でビール、夕方までのんべんだらりと読書に『DQ10』に。夜は鍋の〆とスーパーで買い置きの軽いおつまみと。K市が荒れるのはこの後深夜かららしく、22時就寝の時点では空は不穏な静けさに満ちていました。