「これならお子様でも食べれるかもしれません」

 カラオケで「大阪レイニーブルース」を1回歌ったことがあるだけなのに、40過ぎのオッサンが単身ドームのライブ(しかも周年記念)に乗り込むというのはやっぱり無謀なんじゃなかろうか、と真剣に悩む。しかしチケットはもう購入済みだし、正直ジャニーズのライブは1回は体験しておきたいし……
 ……と、いうことで、俄覚悟で勉強することに。F中・F高時代から、詰め込み勉強は得意中の得意です。っつっても、単にベストアルバムを買って聴いておくってだけなんですけれども。関ジャニ∞のベストアルバムは2種類、どちらもシングルコレクションで2012年『8EST』と2018年『GR8EST』と。どうせ買うなら新しい方を、と西鉄K駅のCDショップで購入。
 関ジャニ∞『GR8EST』、★★★★。パーリーソングと応援歌とが殆どだろうという予想(偏見)がそうは外れていなかったものの、「罪と夏」(←これはオツカル様が嘗てカラオケでご披露)だとか「NOROSHI」だとか矢鱈格好いい曲も複数あって普通に良い買い物でした。オツカル様とのカラオケで歌うなら「NOROSHI」……なんですけれども、歌詞の中に「見れない」というら抜き言葉が出てくるのが玉に瑕。私、ユーミンの「青いエアメイル」(本人もファンも認める名曲)ですら、「声もかけれぬほど」という箇所がどうしても駄目なんです。

 午前中は書斎で読書、仕事。宅急便の受け取り。10時に自宅を出発して4時間弱のデスクワーク。帰って入浴、自炊、独酌。