満月のフォーチューン

 一昨年・昨年に放送された漫画原作のTVドラマ、『家栽の人』・『夢中さ、きみに。』に出演しているのを観て以降気になっていた若手俳優望月歩さん。Googleで検索したら予測変換に「おちょぼ口」って出てくるんじゃないか、みたいな表情が印象に残っておりまして。で、その彼が、来春のテレ東新春時代劇(枠としては7年ぶりの復活)で葵わかなさんとダブル主演するというニュース。私、前述2つのドラマ以外知らなかったんですけれども、確り売れてたんですね、応援。

 5時起床、学校入りは7時半。本日は1限に中3定期テストの出題がありました。採点は午前中に少しだけ。午後は、長い長い会議で、その後に採点の続きをやろうと思ったのですが、定時に帰ろうと思ったら時間が殆ど取れませんでした。そういえば、定期初日(6日)のお生徒さんたちの答案の質はどうだったんでしょう、夜中のサッカーの試合に影響を受けたりしたんでしょうかね。私の答案は2日目のもので、これまでと同じく確りと書いてくれていました。

 夜は、小料理屋「A」のカウンターで夢の小鉢三昧。
 鰺フライ・鮭ホイル・トリッパ・クラムチャウダー・田作り・砂肝。