猫なんかよんでもこない。

 餃子屋で風間俊介
 私「格好良かったですか?」
 嬢「本当に感じが良かったです! 最初旦那と2人で、あそこにいる人風間俊介にそっくりだねって。そしたら、もれ聞こえてくる話でどうも本人っぽいぞ、と」
 現在、K市では確かに風間俊介出演の舞台が。もれ聞こえてくる話……競演の片桐仁松井玲奈の名前も出しながら割と賑やかだったそうで。
 嬢「風間さんの横にいたのは……最初旦那が『女装子さんが居る』って」
 私「それは中村中お姉さまで、『女装子』じゃなくて『女性』ですね」
 嬢「そう、確か競演してるんですよね。帰りがけに二人とも握手してくれました!」
 私「へぇ! そういうのOKなんだ」
 嬢「写真はって聞いたら、流石に『事務所が事務所なんで……』って」
 私「物怖じしなさ過ぎですね」
 その後二人で、You Tube中村中の動画(「愚痴」)を鑑賞。

 本日は授業1コマ、生徒半ドンの放課後に2時間超の重量級会議。
 夜は、63回生理系Iくんと飲み。昨日急に63回生主任化学先生から「明日Iと飲むけど、来ん?」と誘われたのです。店は、化学先生のご希望でF校から徒歩10分強(我が家からも徒歩5分強)の肉料理「I」に決まり常連の私が予約。これはあれだな、化学め、店の予約だけじゃなくて、もし2次会の流れになったら自分は帰って私に押し付けようっていう算段だな。

 私「……って算段だったわけよ。ね、化学、逃げたでしょ?」
 I「そうですね。来ればよかったのに」
 私「何だかんだでもうオッサンだからねぇ」
 と、二次会のカラオケバーにて。私だってオッサンだから、そうは身体が強くないんだけんどねぇ。