牛肉どまんなか

 昼から飲みっぱで、飛行機で大量の汗と体力と生命力を奪われ、そのまま飲み会・徹マンって流れに、池ノ都の身体が「ざけんな!」と反乱を起こし、4時に半分寝オチるという失態を晒して(もちろん超ボロ負け)、半泣きで始発解散をお願いするという、見るも無残な東京一泊目、56回生Nくんには本当にごめんなさい状態なんですけど、徹夜モード糞血痰駄洒落オンパレードの中でオツカル様が五筒を切りながら「牛肉!」と叫んだときに一瞬時が止まる。
 池「何その『牛肉』って?」
 オ「え、だって『牛肉どまんなか』ってあるやん」
 が「無理筋すぎるだろ!」
 全員で死ぬほど笑いました。Nくん、twitterでオツカル様をフォローした上、「牛肉どまんなか」のtweetをお気に入りにするくらい感動してたから、まぁ良かったってことで一つ、平に、平に。

 それでも8時に目が覚めて、シャワーの後でネカフェに出かけてメールチェック&日記更新。聖地池袋(今回の大塚泊は、池袋定宿が全滅したので次善の策ということなのです)ジュンク堂でお買い物三昧、でもって例によって10000円のコーヒーチケットでカフェ・ド・ジュンクで2時間の読書。喫茶店はしごでさらに読書、今日の夜はF高卒業生と飲み会なんですけど、集まるメンバーがお互い初対面同士の回生違いが多くて私もよく分かんない状態になっておりまして。
 最初のお店は「あんぷく」で、チリコンカンでなくちりとてちんでなくつるとんたん系のうどん居酒屋、ここでは56回生(今朝はごめんねのNくんも含む)と、55回生仲良しTくんと。で、その後F高絡みで池袋ならここという「知音食堂」で、仕事やら忘年会やら上がりの56回生や57回生Yくんやが合流したあたりからもう訳がわかんなくなってて、気づけば今日の徹マン要員のN氏が完全にグロッキーになっててあらこれ介護が要るレベル。最後に到着の56回生Oくんが「やっほー、来たよー」と言うのに、「今からNを帰らせるからここで飲み会は解散します、お前池袋まで来てもらって悪いけど、そのまま家(明大前)に帰れ」みたいな扱いをしてしまって、今朝のごめんなさいはこれにて帳消し。

 いや、でも、北海道から続くこのスケジュールで2連徹マンとかやってたら確実に体壊してた(明日以降の日程にヒビが入った)だろうから、結果オーライではあるのかな。
 今日やったこと、コーヒー飲んで酒飲んで本買った。う~ん、東京最高!