ナントカカントカパトローナム!!!

 高1の漢文(国語100点満点の20点分)、及び高2の現代文(100点満点中の50点)、の課題テスト出題。高2現代文については、先だって決めた通り全クラスを回り、「ダウンタウンはベテランの漫才師です、そして島田紳助はその先輩格に当たる超ベテランの元タレントです。知らない人がいるかも知れないので、念の為」と告知。昨日お駄弁り(おだべり)してた生徒たちを含め、何人かがクスクス笑っていました(試験監督の先生もね)。高1の方は問題数が少なく採点が早いので、答案が届いた直後に神速採点をかまして帰りのSHRで返却するというサプライズを。

 お年玉やバイト代、大卒時までに貯めた125万の内25万を使い、F校就職が決定した時のお祝いに購入した超ロングコート、身長183の私の膝下30cmまでの全身黒一色姿を「ポッターやwww」と大爆笑の生徒某。こないだ私の私服ジーンズを「欲しい!」と言って諾と言われた恩を完全に忘れとるな。
 担任「と言うわけで、担任の私服を恩知らずにも爆笑の某くんは、敗北即引退の明後日のサッカー試合でバーに泣かされたらいいと思います」
 某「ひどいっ!」
 副担「大人げない」
 勝って泣くのもギリオッケーよ、というわけで趣味ではありませんが明後日は半ドン仕事上がりにサッカー部観戦に行くことに。