読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れ物は もうありませんねと 機関車は

 今週のA組は毎日6限。色々な先生に無理をお願いしました。金属疲労に与えられる戦士の休息……ですが、結局こういう「甘やかし」が吉と出るのか凶と出るのかは神のみぞで、何もかもが初めて尽くしの私はそれこそ神に祈るしかないのですね。
 6限終了後にSHR。いつもなら、A組が7限をやっている間に6限で放課のB~E組がSHR・掃除を行っているのですが、今日は年度で初めてそれが逆転。
 「今日はA組は6限放課ですが、B~E組は何か7限とかやっちゃってるらしいから、廊下で騒いで邪魔にならないようにしましょうねぇ~。ふぇ~ふぇふぇふぇふぇふぇふぇ」と、神に祈るとか言ってた担任がケフカみたいな笑い方してるのを見て、お生徒さん方は若干引いてましたかね。

 さて、A組生徒は16時下校ですが、私は通常業務で8限(17~18時)が高3東大理系漢文特講。添削は明日の朝に回して、帰宅→入浴→スーパーでビール購入→K市の母・Hさん家を訪問。
 今夜はカレーパーティーだったのですが、リンゴ・梨をそれぞれ1つずつ溶かし込んで作ったというカレーが余りにも美味しくて、私2度もお代わりをしてしまいました。激太り、でもいいの。でもって、まだカレーが残ってるもんだから明後日の再訪まで約束しちゃって。激太り、でもいいの。