いやいや今日はお酒はやめとこう 部屋とワイシャツと私

 森川智之『声優 声の職人』読了、★★★。凄いベテランなんでしょうけれども、私の年齢にとっては若手も若手、出てる作品を殆ど知らないという方なんですよねぇ。

 『おっさんずラブ』、落合モトキじゃないのはなんだかなぁ、と思ってた先入観が段々洗い流されて来ました。あっちはあっちで二人が幸せになってるんだから、こっちのパラレルワールドのドタバタ劇を虚心坦懐に楽しめば良いのではないか、と。
 いや、だって、これ、単発と比較しないで観るなら、エラいこと面白いドラマですよ。私、始めから終わりまで(前奏や間奏等)ボーカルの切れ目が一切ないMINMI神曲を使って、秒の緩みもなく作品が爆走する様子を「The Perfect Vision状態」と呼んでるんですが、『おっさんずラブ』は今のところ完全にこの状態ですもん。
 因みに、前回は13時のチャイムが鳴った瞬間にキャットファイトからビジネスモードの顔に切り替わった部長にシビれた(牧くんは切り替えが遅れててまだまだ仕事人としては駆け出しでした)んですが、今日は大塚寧々のハイテンションに負けました。『君の名は。』は観てないんですけど。

 自業自得自縄自縛で喉風邪。午前中は自宅でおねおねぐねぐねと過ごして、昼過ぎに学校に行きましたが3時間のデスクワークでダウン。明日から授業が始まるというのはまぁ良いとしても、水曜日から初回が始まる特講には100%の状態で臨みたいところです(水:東大文系現代文、木:東大理系現代文、金:京大文系現代文、土:京大理系現代文)から、今日は思い切って休肝日。夕方過ぎに母君と一緒に少しだけ白米と野菜サラダとなど食べ、17時にはベッドに入って昏々。