ダメダメダ! 見たろ見てたろ

 キャンセル分の放出を待ち構えながら毎日チケット販売サイトをチェックしていたら、無事にローチケのサイトで6月1日(土)の折坂悠太ワンマン(@梅田)を購入できました。この日は半ドンの授業後に母君の夕食、翌朝食を作ってから新幹線、翌早朝に帰還、という流れですね。勿論、例えば土曜の放課後に特講が入る等、仕事のスケジュール的に無理になったら諦めなくてはなりませんが。

 某受験掲示板で、F高入試当日の受験生送迎で近所のコンビニ駐車場を占拠した引率者が批判されていました。投稿者に賛意。何年も前ですが、車両立ち入り禁止の構内に堂々と侵入して駐車したバカ親すら居ましたからねぇ(子どもの合否は知らないけど、落ちてて欲しいなぁ)。

 午前中は自宅でデスクワーク、午後は学校でデスクワーク、浪人生・元高1Aで今は東京に転校した某さんから頼まれていた添削答案を速達で返送、夕方はネカフェで日記を数日分更新。自宅に戻って母君の入浴のお手伝い、夕食作成。夜は「もりき」で読書独酌。