一番先に 見つけることが 出来るから

 東方神起のコンサートで昨日の私の特講をお休み遊ばされたA氏は、丁度昨日が日直だったので、日直感想の横及び柱の部分(担任が書き込むことのできるフリースペース)にA氏のあだ名に絡めた文章を書く。
 【本日は特講をお休みして命の洗濯をして来たなっしー。『Champion』で幕を開けた後は、『SCREAM』あり『Sweat』あり、絶叫と汗の空間だったなっしー。最後の曲『Good-bye for Now』の歌詞『また会いましょう』が沁みたなっしー。来年は、東京ドームコンサート、大学生として会いに行くなっしー。】

 でもって朝のSHRで「2人でフリスビーしたらしいよ」とか色々喋ってたら。
 A「何で昨日のライブのことをそこまで知ってるの!?」
 B「お前ファンか! 行ったのか!」
 私「あのね、その時間にここで特講してたのは誰だと思ってんだ。今日の朝ネットやらtwitterやらで必死に調べたの。30分かけたわ!」
 C「30分て」
 D「仕事しろよ」
 あのね、この一笑いの為の30分ってのは充分仕事やろがね。
 私「ちょっと東方神起に詳しくなったもん」
 A「大体、ライブ行くって隠してたのに」
 私「だ~れも庇う気なかったよ。『東の方で神様が』とか言って」
 A「最低や~」

 ちゃんと仕事もしてます。本日は文系漢文二次型の授業、ということは夜と明日の朝で添削ガシガシ。