しーた「うん。東芝留守番電話」 飛行石:ぴかーっ らぴた:どんがらがっしゃん

 だから私は向いてない、私が担任をするとなぜか生徒が勉強しないというジンクス、があるのかないのかはサンプルが63回生の我らが文系Aクラスと67回生我らが外進Aクラスとの2つしかないので断言は出来ませんが、とにかく今年の高1Aは日常の勉強が甘くてまだF校の要求するレベルには達しておらず。
 という感じでピグマリオン効果を考えたらこんなに担任がクラスの「非・真面目」を口に出してはいけないんじゃないか自重しろ俺、とセルフツッコミしたくなるレベルの高1Aなのですが、それでも外進特有の有徳の士は居られるわけでして。
 先ずは某女子、電源を切り忘れた携帯が授業中にバイブしたそうで、そんなの誰も気づかなかったんだからいいじゃん、って話ですけれども、授業後に担当教師に「没収して下さい」と差し出す。続いては寮生男子、面談で「生活で困ってることってあります?」と聞いたら「寮の一斉学習の3時間半はやや短いかと」
 神々しくて目が潰れるかと思った。

 と、前述の携帯女子の隣り席には、外進組でまさかの廊下パズドラ4月に携帯没収の男子が座っており。
 教員「隣りにこんなに神々しい女子が座っててなんでお前は反省したり自分の生き方を問い直したりという気持ちが起こらんのかと」
 生徒「何言ってるんですか、世の中は正直者が馬鹿を見るんですよっ!」
 教員「どたわけがっ、お前は自分が自分の欲望に正直過ぎて馬鹿に見えとることに気付けっ!」
 生徒「それな」

 7月1日(金)のナイト・イン・キョートは我ら文系A組のBくん、に加えM&Kくんも参戦。3人に奢る出費を考えたら……と一瞬怯みましたが、思い切って前々から行ってみたかった(ちょっとお高めの)某店を選択。予約必至の人気店に電話をして、7月の予約はいつから可能ですかと尋ねたら、2週間前に再度確認の連絡をするという約束の上その場で席を押さえてくれたので、既に良店であることは確定しています。