会いに行くよ 君と空が広がっていくよ

 6時半に学校入り、時間割周りの雑務、授業(中3『今昔物語集』)板書計画、明日以降の授業・特講のプリント準備。始業後は授業4コマ、それ以外の時間は授業準備、卒業生依頼添削、その他。
 昼休みの職員PC室、受付開始直後(2秒後)の店舗HPにアクセスして、8/15(月)の矢野顕子ビルボード大阪、最前列中央テーブルに席を確保。ウィル・リー&クリス・パーカーとのトリオ、3年ぶりの来日です。1st showですが流石に当日帰還はキツそうなので、1泊2日にしてホテルを押さえ、夜の串カツ屋の予約も取りました。今の大阪府大阪市にお金を落とすのは本当は嫌なので、京都の67回生(Yくん)にダメ元で連絡して合流できるなら都道府県境(「県境」じゃないなら何というのか分からず)を越えようとしたのですが、予想通り「お盆は帰省してるに決まってんだろ」という返事でした。はい、大阪泊。

 6/27の「自粛御膳」。
 茄子豚バラ巻き~一汁一菜~コールスロー~野菜2種。
 582蔵目・広島「大号令」(槽搾り 火入純米酒八反錦)。
 今回は間違いなく写真を撮りました。写真リベンジで作った本末転倒、ですけれどもリュウジおにいさんのレンチンレシピが短期間で2度食べても満足出来るものだというのも本当のことなのです。