俺の分までしっかり頼むぞ、俺

 月イチで飲みに行く数学後輩くんと。
 私「来週土曜にさ、二人で忘年会とかどう?」
 数「良いですね、行きます! 僕、午前中は保護者面談とか仕事が詰まってますけど午後からは滅茶滅茶空いてますんで!」
 私「じゃあ店探すわ~」
 ……と探し始めて気づく。来週土曜、25日の聖夜だわ。これ、もろにパワ(セク)ハラだったわ。……お詫びに美味しい焼き肉奢ろ。

 授業は3コマ、これはセンター野矢茂樹で前回の授業と同じ内容。他はデスクワークのみ。

 12/17の「自粛御膳」。
 一汁一菜~鯛あら炊き~あて盛り。
 492蔵目・島根「仁多米」(純米吟醸)。

 「自粛御膳」のお供にとある本……を読み始めたら、いい感じにメートルが上がってきた間拍子で「ここっ!(←注・そこまでの3000文字前後が入試乃至模試の本文として切り取れる)」という箇所に出会しました。本に犬耳はつけた、Twitter投稿で私宛メッセージを残した。後は、明日の(素面の)私に任せます。頼んだぞ、俺!(←最短タイムカプセル)