安っぽいシェリーが まわるせいね

 小倉滞在は昼食まで、ということで昼は母君と二人で家から徒歩10分の所にあるフレンチ「F」にて。コース料理には魚しか使っていないと思っていたのですが、場合によっては肉料理を出すことがあり今日がばっちりその「場合」だったみたいで、魚料理満腹の後で更にイノシシ・シカのジビエ風が出てきたのに完全にノックアウトされました。

 新幹線で学校に戻り、昼から夕方まで仕事。生徒も結構休日登校自習をしていました。というか、センタープレを3回(6日)きちんとこなして、かつ連休が取れるっていうのは珍しいんじゃないですかね(センタープレ第2回の、初日と2日目との間に連休を挟む変則日程です)。

 夜は、そもそも食べる習慣の無い昼食をあんだけ沢山食べて何が入るものか、ということで最近お気に入りになりつつある燻製料理店「M」に一人でふらり。ビール・ワインで燻製馬肉・ナッツのおつまみ。