どちらも愛の化身だよ 今日も明日もお元気で

 5時出勤、授業準備・添削・板書準備・職員室ゴミ箱整理その他。中3が修学旅行で漢文の授業が4コマ丸々消えて楽ちん、授業は高3文系二次型が1コマだけです。但しこの添削は明日の朝に回して、夕方は出張。K市内のホテルにて、某予備校が行った大学入試動向の説明会に出席しました。市街地まで出たついでに、終了後は近くの野菜料理「B」にて独酌読書。からの珍しくはしご酒は最近知ってどっぱまりしてる小料理屋「A」で、明日の19時にカウンター2人の予約を入れるための入店、という中毒患者状態。本日が卒業試験だったという56回生のTくんから「明日飲みに連れてけ」とメールが着たので諾、丁度明後日は午前中年休(家にネット環境を整える工事が入るのです)なので都合が良い。2軒目を出たのは20時過ぎで、やっぱり21時就寝は死守するのですね。柳沢教授みたいだな(っつっても、明日の夜はそうは行かないでしょうけど)。