飛び切り上等買いなはれ

 セブンイレブンカップ惣菜に今年も「鯖おろしポン酢」が入ってきました。ビバ。早速2カップ購入。

 雪が残る暗い道、念のためにタクシーで通勤して6時過ぎに学校入り。昨日の休校の主な理由は積雪でしたが、そう言えば全国色々なところで同時多発的に(?)起こった教育現場に対する爆破予告に関しても理由の一つに挙げられていたような。あれ、何か進展があったんでしょうかね。
 始業まで2時間は添削と板書準備と。入試業務期間は事務方もそちらの業務に集中するので、その間の郵便物(職員室宛)は一切が溜めておかれます。で、入試期間が終わったあとにどっとやって来るんですけれども、今朝は浪人中の卒業生からの依頼添削封筒が7人分でした。一気に添削・返送作業をやって、始業8時半を前に少し疲れてます。
 授業が4コマ(中3で俳句教材)、高3から医学部志望理由書の添削が数件、17時定時に学校を出ました。

 夜は小料理屋「A」で夢の小鉢三昧、帰宅後は「鯖おろしポン酢」で軽く飲み直し。「A」からお土産で頂いたミートボールは明日の夕食に。