Such a cold finger.

 他の先生と、保護者面談週間は構内駐車場の車種のグレードが爆上がりするというお話。車に全く興味がない私ですら「高そう」と一目でわかるとある左ハンドルの車について、失礼ながらロゴを見てアストン・マーティンという会社のものだと解り、ネットで値段を検索したらざっと2000万~3000万だと。ひぃ。
 と、思わずツイートしたらクイズ関係のフォロワーから「ボンドカーのイメージだ」という返信が届きました。「ボンドカー」て。「ボンドガール」という言葉は知っていたのですが「ボンドカー」なるものは知らず、その語のインパクトがツボで5分ほど採点が中断してしまいましたよ。

 なんてあほらしいこと言ってる場合じゃない、大風邪です。昨晩の違和感はまさにでした。先週の地獄の9日間の疲れが今頃出たのか、一昨日夜の繁華街Tシャツ1枚が祟ったのか、とにかく今日が授業なしの木曜日で良かった(身体がその日まではと我慢してたのかな、とか)。
 睡眠時間を急遽3時間延長して6時半起床、一応普通通り入浴をして8時にタクシーで出勤。朝と帰りとのSHRは普通通り、後は職員室でひたっすら昨日の試験の採点をガシガシ。明日の授業で返却をしないといけないのです。

 17時の定時で退勤、帰り道の肉料理「I」で夕食、帰宅後は即就寝……の前にちょっとだけとTVニュースをつけたのが運の尽き。「このハゲーーーーーッ!」の議員のニュースが面白すぎて、19時のニュース、20時のニュース、21時のニュース、22時のニュース、と目が離せなくなってしまいました。風邪で心が弱ってる時に、こんなパワーワード満載のネタをぶっこんで来るのは卑怯。明日答案を返せなかったらこの議員のせいだわ。

 ニュースの合間に、漫画も2冊。
 弓きいろ『図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編(4)』読了、★★★★。
 加藤元浩C.M.B. 森羅博物館の事件目録(35)』読了、★★★。